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平成21年3月新規高等学校卒業者の就職内定状況等について(21年5月)
> 資料3高等学校における職業意識形成支援事業 実施状況(21年5月)
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(資料3)
高等学校における職業意識形成支援事業 実施状況
東京労働局
キャリア探索プログラム
ジュニア・インターンシップ
職業レディネステスト
20年度
19年度
増減比
20年度
19年度
増減比
20年度
19年度
増減比
実施回数
高等学校
531
585
-9.2%
-
-
中学校
486
442
10.0%
小学校
0
0
-
参加生徒数
高等学校
25895
27286
-5.1%
1596
2441
-34.6%
17061
13969
22.1%
中学校
53307
44019
21.1%
147
212
-30.7%
小学校
0
0
-
0
0
-
実施校数
高等学校
385
437
-11.9%
54
71
-23.9%
420
227
85.0%
中学校
357
328
8.8%
9
10
-10.0%
小学校
0
0
-
0
0
-
事業所数
-
522
919
-43.2%
-
キャリア探索プログラム・・・・・
将来の進路選択やキャリア形成等に関し、主体的に考える契機とするため、ハローワーク職員や職業人が職業講話を行う事業。
ジュニア・インターンシップ・・・
事業所における就業体験を通し、自らの適性と職業の関わり等について考える事業。
職業レディネステスト・・・・・・・
職業への理解や興味を深めることをねらいとして実施するテスト。