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「働き方改革」ワーク・ライフ・バランスに向けたワークショップ開催のご案内(平成30年7月開催分)


 「働き方改革」とは、子育て、介護、治療などの様々な事情や性別、年齢などの属性にかかわらず、だれもが活躍できる職場環境づくりを行うことです。
 多様な人材が活躍できる職場環境づくりのためには、働く人々の時間には制約があるということを念頭に置いて、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現に向けた取り組みを行うことが必要です。
 そこで、東京労働局雇用環境・均等部指導課では、参加者が専門の「働き方・休み方改善コンサルタント」と一緒にワーク・ライフ・バランスの実現に向けた問題点の洗い出しや解決策の検討を行う、討議形式のワークショップを開催します。

 日 時
   1. 平成30年7月17日(火)  13時30分~16時30分
   2. 平成30年7月18日(水)  13時30分~16時30分
   3. 平成30年7月23日(月)  13時30分~16時30分
 
場 所 
   九段第3合同庁舎11階共用1-3会議室  千代田区九段南1-2-1 
 
定 員 
   各回数社程度
 
申 込 
   別添「ワークショップ参加連絡票」に必要な事項を記入の上、雇用環境・均等部指導課FAX(03-3512-1557)
   までお送りください。(定員になり次第、締切とさせていただきます。) 
   参加当日は「事前アンケート」をご持参ください。
    

この記事に関するお問い合わせ先

雇用環境・均等部指導課(働き方改革担当) TEL 03-6867-0211

















 
 

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