人材確保等支援助成金(テレワークコース)について

良質なテレワークを制度として導入し、実施することにより、労働者の人材確保や雇用管理改善等の観点から効果をあげた中小企業事業主に対し助成するものです。

支給要領・申請様式・受給要件等についてはこちら(厚生労働省のHPに移動します)


    
人材確保等支援助成金(テレワークコース)の申請を検討されている皆様へのご案内

申請時の注意事項について

1 申請の受理について

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、郵送による申請をお勧めいたします。また、郵送する場合は、不着事故防止の観点から、簡易書留等の配送記録の残る方法をご検討ください。
 
指定された各様式に不備がある場合や、支給要項に記載された書類が一通り添付されていない場合は、窓口・郵送での申請を問わず、受理をせずに申請書類一式を返戻させていただきます。


 
2 控えの返却・返送について

当局では多数の申請を受理しており、スムーズに審査業務を進めるため、窓口でのご提出を除き、申請書等の控えの返却・返送をお断りしています。
 

問い合わせ

雇用環境・均等部が所掌する助成金についてのお問合せは、以下の担当まで

〒102-8305
東京都千代田区九段南1-2-1 九段第三合同庁舎14階

東京労働局 雇用環境・均等部企画課(助成金係・テレワークコース担当)

TEL
03-6893-1100(9:00~17:00)

その他関連情報

情報配信サービス

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