認定通知書の交付について

 

 認定された企業に対し認定通知書を交付いたします。

 交付は、申請した東京労働局雇用環境・均等部又は労働基準監督署にご来庁いただくほか、郵送でも行っています。
 申請時に返信用封筒が同封されていない場合、連絡の上、ご来庁にて交付いたします。

 

ご来庁での交付を希望する場合

 原則、交付場所は、申請をした労働局か労働基準監督署となります。

 労働局に申請をしたものについて最寄りの労働基準監督署で交付を受けるといった対応は行っておりませんのでご協力をお願いいたします。

 

~ 交付の手順 ~
 審査が終了しましたら、労働局又は申請書を提出した労働基準監督署より会社にご連絡しますので連絡後に来庁してください。交付時間は8時30分~17時15分です。
 なお、ご来庁時には、以下のものをご持参いただいておりますのでご協力をお願いします。
 ・お名刺等交付する企業の方である旨の確認ができるもの
 

郵送での交付を希望する場合

 申請時に、申請書類と一緒に、返信用封筒をご提出いただいた場合、郵送いたします。
 申請時に返信用封筒が同封されていない場合、連絡の上、ご来庁にて交付することとなります。
 返信用封筒には、郵便切手を貼り(※)、宛先を記載しておいてください。
 なお、返信用封筒は簡易書留分の切手を貼っていただいたものでもお差し支えございませんが、重さによって料金不足が生じた場合に追加で切手を送っていただくこととなってしまうため、レターパックプラスのご利用を推奨しています。
 

(※)郵便には、認定通知書(A4版3枚)と申請時に提出いただいた書類の控え一式を同封いたします。送料は、申請書類の重量により異なりますので予め日本郵政のホームページ等で確認してください。
 

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

・有期労働契約特措法に関すること

 雇用環境・均等部指導課(有期特措法担当)

TEL03-3512-1611    

・無期転換ルール、その他に関すること

 雇用環境・均等部 指導課 総合労働相談コーナー

TEL03-3512-1608

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